Spiritual Healing (スピリチュアル・ヒーリングとは)

 スピリチュアル・ヒーリングとは?

「スピリチュアル・ヒーリング」とは、「人間を超えた存在」「霊」からのヒーリングエネルギーを利用したヒーリングの事です。

スピリチュアル・ヒーリングでは、「ヒーリングを行ってくれる霊」の事を「ヒーラー」と呼びます。また、ヒーリングエネルギーにアクセスする人(私を含め)を、「ヒーリング・ミディアム」と呼びます。

「ヒーリング・ミディアム」は、クライアント(ヒーリングが必要な人)と、コンタクトをし、霊から、ヒーリングエネルギーを受け、そのヒーリングエネルギーを、直接的、又は、間接的に、クライアントへ送ります。霊と人間の間で「リンク」を作り、ヒーリング・エネルギーを循環させる役割でもあります。

スピリチュアル・ヒーリングにより、クライアントの「体の不調」や、メンタル・感情面を含む「内面のバランス」を整える事が可能です。

ヒーリングの手段には、ヒーリングミディアムが、対面で、クライアントの肩や腰に軽く手を当てる「ハンズオン」「コンタクト・ヒーリング」と、手を直接触れない、又は、離れた場所からヒーリングを送る「ディスタント・ヒーリング」「アブセント・ヒーリング」があります。

また、直接、ヒーリングを受けられない方に代わり、代理の方がヒーリングを受ける「Proxy(プロキシィ)」と言うヒーリングもあります。

以上は、スピリチュアル・ヒーリングの「定義」ですが、私自身は、「人間を超えた存在」「ヒーラー(霊)」が、「愛」と言うエネルギーで存在し、ヒーリングのエネルギーを、人間に対し、送ってくれているのだと感じています。

人間に与えられている「治癒力」は、人間が、「ヒーラー(霊)」となる、「人間を超えた存在」から、ヒーリングのエネルギーを受け、高まる機能ではないのだろうか・・・と考えています。

そして、私の様な、「ヒーリング・ミディアム」とは、バランスを失った、人間の治癒力を高める為、または、体・内面の両方から、全体のバランスを整える為、「人間を超えた存在」と、クライアントの間に立ち、クライアントが、ヒーリング・エネルギーを受けやすい様に、ヒーリング・エネルギーを調整する役割だと考えています。

 Contact Healing (コンタクト・ヒーリング)

コンタクト・ヒーリングは、ヒーリング・ミディアムが、ヒーリングが必要なクライアントの体(肩や腰)に、軽く手を当て、ヒーリングを行います。

クライアントからの許可がない限り、ヒーリング・ミディアムは、クライアントとの体には触れません。

 Distant Healing (ディスタント・ヒーリング)

ディスタント・ヒーリングは、ヒーリング・ミディアムが、ヒーリングが必要なクライアントの側に座り、霊からのヒーリングのエネルギーを中継します。この場合、ヒーリング・ミディアムは、クライアントの体には触れません。その点から、「ディスタント(距離がある)」と呼ばれています。

ディスタント・ヒーリングは、病院や、ホスピス等で、ヒーリング・ミディアムが、ヒーリングが必要なクライアント(患者)の体に触れる事が適さないと判断される場合に利用できます。

 Absent Healing (アブセント・ヒーリング)

アブセント・ヒーリングは、リモートヒーリングとも呼ばれます。私自身は、「リモート・ヒーリング」と呼んでいます。

アブセント・ヒーリングでは、一般的に、ヒーリング・ミディアムが、「思い」や「祈り」として、ヒーリングを送ります。ヒーリングが必要なクライアントが、対面でのヒーリングを受けれない場合に、離れた場所から、ヒーリングのエネルギーを受け取る事が可能です。

ヒーリング・ミディアムが、メディテーションの様な状態に入り、自らのマインドを使わない事で、クライアントと離れた場所からでも、「コンタクト・ヒーリング」の様なヒーリングの効果を得られます。

 ヒーリングを受けている時はどんな感じなのか?

私のヒーリングでは、椅子に座った状態で、ヒーリングを受けてもらいます。痛み等で、椅子に座れないクライアントに関しては、柔軟に対応します。

「コンタクト・ヒーリング」では、通常、私の手を、クライアントの腰に当てます。クライアントから許可のない場合は、コンタクト・ヒーリングは行いません。その場合、クライアントの側に座って、ヒーリングを行います(ディスタント・ヒーリング)。

コンタクト・ヒーリング中は、私の手は、クライアントの腰に当てたままです。マッサージ等は絶対に行いません。

 ヒーリングではどんな感覚を感じるのか?

スピリチュアル・ヒーリングは、とても、リラックスできるヒーリングです。ヒーリング中、ヒーリングエネルギーを受ける事によって、体が熱く感じられたり、冷たく感じられたりしますが、ヒーリングによって、クライアントが感じる感覚は、様々です。多くの場合、何も感じないのが普通です。

私の提供しているヒーリングでは、ヒーリングを受けた後、クライアントが何も感じない状態でも、クライアントの気付かないレベルで、ヒーリングが起きていると考えています。

ヒーリングの効果は、通常、ヒーリング後、数日~1週間、継続すると言われています。ヒーリングを受けた直後に何も感じなくても、数日後に、痛みの緩和や、改善等を含む変化が起きる事もあります。

 スピリチュアル・ヒーリングはどのような効果があるのか?

私の提供しているヒーリングでは、フィジカル・メンタル・感情・スピリチュアル(人生をどの様に生きるか・・・等)の面から、「全体のバランスを整える」点で、効果があると考えています。

ヒーリング・ミディアムである私の役割は、深いメディテーション状態に入る事で、ヒーラーである「霊」とアクセスし、ヒーリング・エネルギーをクライアントに伝える事です。

「クライアントの診断」や、「クライアントには、どのようなヒーリングが必要なのか」というアセスメントは、ヒーリング・ミディアムである私が行うのではなく、ヒーリングを通して、ヒーラーである「霊」が行っていると考えています。

注)私のヒーリングでは、どのヒーリングも、「試み」であり、効果には、「絶対」や「保証」はありません。 

また、私の提供している「スピリチュアル・ヒーリング」は、レイキとは異なります。